【義援金報告】ご協力ありがとうございました。

今回、東北地方太平洋沖大地震の 被災地支援の義援金に ご協力頂きありがとうございました。
3月22日14時で一旦集計させて頂き、23日に送金させて頂きました。

3月12日から22日の10日間という短い期間で、 告知も行き届かない状況でしたが、
750,000円(47名)にのぼる 義援金を頂戴いたしました。

スタッフ一同あまりの反響の大きさに驚くとともに私たちの心の中にもなにか暖かいプレゼントをいただいたような気持ちで、みなさまと一緒に災害復興へのお手伝いが微力ながらできることに喜びを感じております。 皆様から頂いた義援金は被災され被害の大きかった地域に

・宮城県古民家再生協会
・福島県古民家再生協会
・岩手県伝統資財再生機構

を通して被災者の方へ寄付させていただきます。

被災地域の古民家再生協会並びに伝統資財再生機構は行政と連携を行い、救援物資や復興作業のために皆様からいただいた支援金、義援金を活用させていただきます。

私たちは毎日不自由無く幸せに暮らしております。それは平和で安全な暮らしが保証されているからできることでありますが、災害は突然牙を剥き、罪もない人々を悲しみの底に突き落とします。
私たちは普段の生活の幸せをかみしめるとともに、被災された方の事を思い、できる事を継続していく事が大切と考えています。 被災されましたみなさま方にはお見舞い申し上げるとともに一日でも早く復興され、幸せな日々が戻ってくることをお祈りいたしております。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: